リビングにウクレレのある生活

2児の父。30代。

 

音楽が好き、というか、音が好き。

 

普段から誰もが

いろんな音に囲まれて生活しているわけで

必然というか自然に音が好きになるしかない...

と思うのです

 

*耳が不自由な人は、肌で音の波、空気の波を感じたりするんだろうか。

 

哺乳類・動物って

目は閉じられても

耳は塞げないんですよね

 

耳を塞ぐには両手を犠牲にしなきゃいけない

耳栓?ノイズキャンセリング

いやー不自然なので苦手。

 

ちなみに無関係だけど

カバは鼻腔を自由に閉じることができるって(便利だな)

 

そんなわけで、音に囲まれているので

自然に音が好きになったのだと思われます

 

そんな僕が、リビングで気軽に音を楽しむために

ウクレレを好きになった話

 

気軽に始められるので

おじいさんになったら公園デビューでもしようかなと。